1. HOME
  2. ブログ
  3. 暑い夏にさっぱりと「南イタリアを旅するコース」が新登場!<虎ノ門タニーチャ>

暑い夏にさっぱりと「南イタリアを旅するコース」が新登場!<虎ノ門タニーチャ>

虎ノ門・新橋エリアのイタリアン「虎ノ門タニーチャ」です。

今年も夏本番!猛暑日が続き体調を整えるのが大変ですね。

暑さと湿度で食欲もなくなりがちです。だからと言って食べないでいると夏バテを引き起こしてしまいますので、そんな時には特に栄養バランスに気を配ったり、意識的に食欲が増す工夫ができると良いですね。

夏のタニーチャは、そんな暑い夏の食欲を盛り立てるような食材と

新しい出会いにワクワクするような料理の数々をご用意しております。

夏の南イタリアを旅するタニーチャコース!

コースのコンセプトは「夏の南イタリア」です。切り立った岩肌と雰囲気のある街並、真っ青な海というアマルフィの街をイメージする方も多いでしょうか?

ナポリなどに代表される南イタリアの料理の特徴は、素材を活かしたさっぱりとしたものが多いことです。

太陽に恵まれた南イタリアの風土は、野菜や果物の栽培や漁業が盛んで豊富な食材が手に入る環境です。それらの食材をオリーブオイルやワイン、トマトなどでさっぱりと。鮮やかな彩も相まって、食欲を盛り立ててくれます!

夏の南イタリアを旅するタニーチャコースでは、サンマルツァーノというイタリアのトマトの冷製ミネストラ(スープ)から始まり、南イタリアの郷土料理を少しづつ味わえる前菜の盛り合わせ、ハモと万願寺唐辛子などの日本の旬食材を融合させた逸品もコースに変化をつけて楽しませてくれます。

パスタ料理はボルチーニと魚介のフレーグラをご用意。

フレーグラとは地中海に浮かぶイタリアの島、サルデーニャ島のお米のような粒状のパスタです。パスタが食材のうま味をたっぷり吸ってくれるので、まるでリゾットのような?不思議なツブツブ食感を美味しく楽しんで頂けます。

お肉料理にはナポリ発祥のピッツァイオーラ風のステーキをご用意。ソースの材料がトマト・オリーブ・オレガノなどピザの基本ソースであることからついた名前です。

最後には冷製カッペリーニでさっぱりと締めて頂ける、南イタリアを旅するタニーチャコース。

まるで南イタリアに来たかのような本格的で新鮮な驚きあふれる料理の数々を虎ノ門のタニーチャでお召し上がりください。

日本の食材と伝統料理法を取り入れた 日本酒ペアリングコース!

タニーチャおすすめの日本酒ペアリングコースも好評です。

コースの中のそれぞれの料理に合わせた日本酒をペアリングしてお楽しみいただきます。

イタリア料理でありながら、日本酒に合うよう日本の食材と伝統的な料理法を取り入れる

シェフのお料理に、「何よりも日本酒が好き!」で日本酒ディプロマの資格をもつマダムがとお味見でほろ酔いになりながらも選び抜いたお酒をあわせた渾身のコースとなっております。料理の内容はその日の状況に応じて最高の食材を厳選して作らせて頂きますので、「どんな料理が出てくるのか」というワクワク感を是非お楽しみください。

日本酒が好きだけれど、結局いつも同じような組み合わせなので新しい提案が欲しい。

ペアリングで味わいにどのような変化が生まれるのか知ってみたい。

など、日本酒好きな方には自信を持ってオススメできるペアリングコースでございます。

2日前までのご予約をお願いしておりますので、ご希望やご質問がある場合はご予約時にお申し付けください。

お忙しい毎日のご褒美ディナーに、夏休みの思い出ディナーに、いつもと趣を変えたデートに、特別なお客様の接待のご会食に、様々なシーンでタニーチャをご利用ください。

個室もございますので、用途に合わせてご利用いただけます。

紹介したコースのほかにも、8月限定でビステッカ(ステーキ)コースもご用意しております!暑い夏を乗り切るために、お肉を食べてパワーをつけたいという時にピッタリです。

時期に合わせた一期一会の料理を、虎ノ門・新橋エリアの老舗イタリアン「タニーチャ」で

お楽しみいただければと思います。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

webでのご予約はこちら

お電話でのご予約はこちら

関連記事

最新記事

アーカイブ