1. HOME
  2. ブログ
  3. 期間限定!魅惑のサマートリュフコースが始まっています

期間限定!魅惑のサマートリュフコースが始まっています

虎ノ門のイタリアン「タニーチャ」です。
梅雨入りが間近に感じられる初夏の季節となりました。
今年は梅雨入りが早いと言われていますので、天気予報から目が離せませんね。

この時期登場しているのが、タニーチャでも人気の高い「サマートリュフコース」です!
“タニーチャと言えばトリュフ”と楽しみにしてくださっているお客様も多くいらっしゃいます。
シェフはトリュフの名産地、北イタリアのピエモンテ州で修業しておりましたので、
トリュフ料理が得意なのです。季節ごとに最高の素材と組み合わせたトリュフ料理は
見た目も豪華でトリュフ特有の芳醇な香りを堪能できるため、好評を頂いております。

サマートリュフとは?
トリュフには複数の種類があり、それぞれに特徴があります。
その中で5~8月にかけて出回るのがサマートリュフ。その特徴はゴツゴツした表面と
白っぽい断面です。フレッシュ感が楽しめ、近年人気が上がってきているトリュフなのです。
土っぽい、ナッツのような香りを持っており、さっぱりした料理にも相性が抜群です。
生のまま召し上がっていただくことも多く、料理に魅力的なアクセントを加えてくれます。

魅惑のサマートリュフコース
トリュフを使って厳選素材の美味しさを最大限に引き出し、その組み合わせで
新しい味の融合を感じて頂ける、サマートリュフコースのご提供を期間限定で行っております。
この時期だからこその素材と、サマートリュフの出会いを心ゆくまでお楽しみください。
アミューズからドルチェまで、すべての料理にサマートリュフをあしらった贅沢なコースとなります。
大切なご家族・ご友人とお楽しみいただくのは勿論のこと、おもてなしのシーンでもその特別感から
大変喜ばれると思います。

トリュフ料理には美味しいワインで楽しみたい!というお客様には、ソムリエより
ワインのご提案をさせて頂きますので、お気軽にお申し付けください。
当日のコースメニューと、お客様のお好みにピッタリな1本をお選び致します。

初夏を感じる贅沢なサマートリュフのコースと、美味しいワインで、
ゆったりとした豊かなお食事の時間を過ごされませんか?
皆様のお越しをお待ち申し上げております。

関連記事

最新記事

アーカイブ