1. HOME
  2. ブログ
  3. 生産者の顔が見える食材をご提供しております

生産者の顔が見える食材をご提供しております

大切な人とのひと時や、会食や接待など、大人のお付き合いにおいて食事はとても重要なシーンです。さまざまな思いが込められたシーンのお手伝いを、イタリア料理店としてさせていただく立場である私たちは、安心してご利用いただけるよう提供する食材の安全には細心の注意を払っております。

生産者の名前を冠した赤崎牛

当店がご提供する肉料理の食材の一つに赤崎牛というブランドがございます。ほど良くサシが入った柔らかな肉質と引きたった赤身の旨味を特徴に持つ赤崎牛は、西日本地区で金賞を獲得するなど、近年注目を集めている牛肉です。

実はこの赤崎牛は、生産者の赤崎和徳さんのお名前をそのままブランド名にした牛です。しっかりと生産者の顔がわかる食材を提供したいという赤崎さんの信念により自らの名前を乗せた赤崎牛は、「牛にストレスを与えない」を第一に福岡県嘉麻市で育てられています。

徹底した安全管理のもとで育つ赤崎牛

赤崎牛は柔らかな肉質を提供するため、生後25~26か月の雌牛のみを出荷していますが、安心して食べてもらうために、疾病予防のための抗生物質は一切使わないなど安全管理が徹底された環境で育てられます。加工された食肉を赤崎さん自らのチェックを通過したものだけが赤崎牛として出荷されます。

こだわりの食材をご安心してお楽しみください

当店では今回ご紹介した赤崎牛のほかにも、野菜やワイン、魚介類など生産者の思いが詰まった食材をご用意することで、食事のシーンをご安心してお楽しみいただける空間をご用意しております。
皆様のご来店を心よりお待ち致しております。

関連記事

  • 関連記事はございません。

最新記事

アーカイブ