1. HOME
  2. ブログ
  3. 美食の秋!『豊穣の秋トリュフコース』冬の宝石!!『誘惑の白トリュフコース』を虎ノ門タニーチャで♪

美食の秋!『豊穣の秋トリュフコース』冬の宝石!!『誘惑の白トリュフコース』を虎ノ門タニーチャで♪

虎ノ門タニーチャです。
11月に入りすっかり秋めいてきましたね。秋と言えば美味しいものが沢山出てくる
食の楽しみを満喫できる季節です。

タニーチャと言えばトリュフ!という事で、前回は「サマートリュフ」を紹介させて頂きましたが、
やはりきのこは秋冬が本番なのです。
豊かな秋の香りの秋トリュフ、鼻孔をくすぐる濃密な香りの白トリュフを是非!

秋トリュフとは?
秋の時期に採れるトリュフはグレートトリュフとも呼ばれます。サマートリュフと比べると香りが強く、
黒トリュフや白トリュフに比べると価格も控えめなので、たっぷりと削ってお楽しみいただけることから、
トリュフ好きな方からも人気が高いです。

白トリュフとは?
白トリュフ(White truffle)とは南ヨーロッパ原産のセイヨウショウロ科のトリュフの一種であり、
その名前のとおり「白色の見た目」をしていることが特徴です。
黒トリュフに比べると生産量も流通量もともに少なく、非常に希少価値が高い食材です。
大きいものは直径12cm、重さ500g程度に達する物もありますが、
通常流通しているのは30~50g程度の小さなものとなっております。
流通量が少ない年になると、1kgあたり100万円程度で取引されることもある高級食材です。

『豊穣の秋トリュフコース』(~11/30予定)
この時期ならではの最高の食材を秋トリュフと組み合わせた、最初から最後までトリュフの魅力を
堪能できるコースです。

アミューズからドルチェまですべての料理に秋トリュフを贅沢に使用しております。
豊穣(ほうじょう)の秋、実りの秋をしっかりと満喫できるこの時期に一押しのコースとなっております。
シーズン最初は出荷量が少なく、今年は早く終わってしまうのではと心配しましたが、
年末までお楽しみいただけそうなので、期間を11月30日までに延長しました。

『豊穣の秋トリュフ(一皿 白トリュフ)コース』(~11/30予定)
秋トリュフを使用してご提供する豊穣秋のトリュフコースですが、
ちょっと贅沢に白トリュフもお召し上がりになりたいと言うお客様の為に、
お一皿を白トリュフに変更するコースもご用意しております。

『誘惑の白トリュフコース』 (~年内予定)
高級と言われるトリュフの中でも白トリュフは別格の存在です。
他のトリュフとは比較にならないほどの濃厚な香り、官能的とも表現されるほど人々を魅了する特別な白トリュフ。希少価値も高いためにお値段も高価ですが後悔はさせません。

美食の秋の特別な夜は、タニーチャの贅沢なトリュフ三昧のコースでお過ごしになってみてはいかがでしょうか?
大切な方とのお食事に、デートに、接待にと、特別な日をお過ごしいただくのに最適な最高のお食事と
おもてなしで皆様をお迎えいたします。

個室のお席もご予約可能でございます。

虎ノ門タニーチャはGO TO EAT東京の認証店でございます。

感染対策も行い、皆様に安心してお過ごしいただける空間作りに努めておりますので、
どうぞご安心してお越しくださいませ。

関連記事

最新記事

アーカイブ